ギラ・ドーガ[重武装仕様]
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ギラ・ドーガ[重武装仕様]【バトオペ2】
最終更新:2021年11月16日 11:03
機体説明
シャア・アズナブルが再興したネオ・ジオンの主力MSであるギラ・ドーガの装備バリエーション。
ベース機はグリプス戦役、第1次ネオ・ジオン戦争時代から顕著となった目的特化型特殊機群や高火力高出力のための肥大化傾向を断ち切り、汎用性の高い人型機動兵器というMS本来のコンセプトへの原点回帰を目指した機体である。
シンプルなコンセプトとは裏腹に開発に至る経緯は複雑で、グリプス戦役後期に開発された原型機を第1次ネオ・ジオン戦争終結時にアクシズ残党が持ち出し、アナハイム・エレクトロニクス社で生産を前提とした設計変更が加えられ開発に至ったとされる。
基礎設計はすでに旧式化していたが、ザク系列機の最終モデルと称される高い完成度であったため、これに最新技術を取り入れたことで、主力量産機として十分な性能を発揮した。
本機は重武装のオプションを装着した火力増強タイプ。
後方支援ネオ・ジオンユニコーン
機体評価・運用難易度
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地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | 9.5/10(仮) | 9.0/10(仮) |
Lv2 | 9.0/10(仮) | 8.5/10(仮) |
立ち回り
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参考動画
よろけ値早見表
G・D用B・マシンガン[GN] | 4 |
---|---|
ランゲ・ブルーノ砲 [徹甲榴弾] |
5 |
ランゲ・ブルーノ砲 [榴散弾] |
60 |
ハンド・グレネード | 60 |
G・D用B・M付属グレネード | 50 |
兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 | ||
---|---|---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |||
環境適正 | 地上 | 宇宙 | 水中 |
ステータス
Lv1 | Lv2 | |
コスト | 550 | 600 |
機体HP | 19500 | 21000 |
耐実弾補正 | 33 | 36 |
耐ビ | ム補正 |
33 | 36 |
耐格闘補正 | 0 | 0 |
射撃補正 | 40 | 45 |
格闘補正 | 10 | 12 |
スピ | ド |
115 | |
高速移動 | 175 | |
スラスタ | |
75 | |
旋回速度地上 / 宇宙 |
60 / 69* |
|
格闘判定 | 弱 | |
カウンタ | |
連打攻撃 | |
再出撃時間 | 16s | 17s |
レアリテ ィ |
☆☆ | |
必要リサイクルチケッ ト |
交換不可 | |
必要DP | ||
必要階級 |
*宇宙適正・高性能AMBAC Lv2込み
パーツスロット
Lv1 | Lv2 | |
近距離 | 6 | 7 |
中距離 | 15 | 17 |
遠距離 | 19 | 20 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 連撃 不可 |
2撃目 | 50% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 75% |
下 | 130% | 130% |
主兵装
射撃兵装
G・D用 B・マシンガン[GN] |
ビーム | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | ||||
威力 | 250 | 262 | |||
弾数 | 60 | ||||
レ | ト |
285/m | ||||
リロ | ド |
20s | ||||
切替 | 0.75s | ||||
射程 | 350m | ||||
DPS | 1187 | 1244 | |||
DP | 同梱 | 交換 不可 |
|||
備考 | 移動撃ち リアクション無し[よろけ値4%] |
格闘兵装
ビーム・ソード | 格闘 | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | ||||
威力 | 2100 | 2205 | |||
CT | 2.5s | ||||
切替 | 0.75s | ||||
DP | 同梱 | 交換 不可 |
|||
備考 |
副兵装
ランゲ・ブルーノ砲 [徹甲榴弾] |
実弾 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | ||
威力 | 2800 | 2940 | |
弾数 | 3 | ||
CT | 7s | ||
リロ | ド |
30s | ||
切替 | 2.5s | ||
射程 | 550m | ||
備考 | 静止撃ち 強よろけ[よろけ値5%] |
ランゲ・ブルーノ砲 [榴散弾] |
実弾 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | ||
威力 | 1500 | 1575 | |
弾数 | 8 | ||
CT | 4s | ||
リロ | ド |
15s | ||
切替 | 1s | ||
射程 | 500m | ||
備考 | 曲射 静止撃ち 微ひるみ[よろけ値60%] |
ハンド・グレネード | 実弾 | |||
---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | |||
威力 | 1800 | 1890 | ||
弾数 | 3 | |||
CT | 2.5s | |||
リ ロ | ド |
13s | |||
切替 | 1s | |||
射程 | 150m | |||
備考 | 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値60%] |
G・D用B・M付属グレネード | 実弾 | |||
---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | |||
威力 | 1000 | 1050 | ||
弾数 | 1 | |||
リロ | ド |
15s | |||
切替 | 1.5s | |||
射程 | 350m | |||
備考 | 移動撃ち 即よろけ[よろけ値50%] 武装Lvは機体Lvに依存 |
スキル
Lv | 機体 Lv |
効果 | |
高性能レ | ダ | |
Lv3 | L v 1 ~ |
強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 450mへ拡張する。 |
高性能スコ | プ |
Lv3 | 高性能のスコープが 使用可能。 スナイプモード時に 左スティックで 倍率6倍までの 調整が可能。 |
|
対人レ | ダ | |
Lv3 | 停止状態ではない 敵パイロットをレーダーで捕捉する。 有効半径は250m。 |
|
観測情報連結 | Lv1 | レーダーで捕捉した 敵MSのHP情報が 自軍メンバーに共有される。 |
|
前線維持支援システム | Lv1 | 自軍全員の リスポーン時間を 短縮させる。 スキル所持者が 増えるごとに 5%短縮。 |
|
索敵並列処理装置 | Lv1 | 強化された索敵装置。 スナイプモード時にレーダーが表示される。 |
|
高性能航宙ジンバル | Lv1 | 宇宙空間での 姿勢制御計測を 安定化させ、 より広域の仰俯角に 機体を傾けることができる。 |
|
高性能AMBAC | Lv2 | 宇宙において、 高速移動終了時に 移動方向と同じ向きへ 移動操作を行っていると、 減速動作を行わずに 巡行移動へ移行する。 さらにMS旋回性能が3増加する。 |
|
背部オプション特殊緩衝材 | Lv2 | 背部オプションへ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージを15%軽減する。 |
|
右肩装甲特殊緩衝材 | Lv2 | 右肩装甲へ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージを15%軽減する。 |
強化リスト
レベル毎必要強化値 | 効果 | |||
Lv1 | Lv2 | |||
プロペラントタンク | Lv1 | 360 | 420 | スラスターが 1増加 |
複 合 拡 張 パ | ツ ス ロ ッ ト |
Lv1 | 730 | 850 | 近・中・遠 パーツスロット 1スロット増加 |
耐実弾装甲補強 | Lv1 | 1090 | 1280 | 耐実弾補正 1増加 |
耐ビ | ム装甲補強 |
Lv1 | 1830 | 2140 | 耐ビーム補正 1増加 |
改修 | ||||
緊急出撃 | Lv1 | 3660 | 4280 | リスポーン必要時間 1秒短縮 |
A D | F C S |
Lv3 | 5490 | 6420 | 射撃補正 4増加 |
修正内容
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