ホワイトライダー
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ホワイトライダー【バトオペ2】
最終更新:2022年01月25日 21:57
機体説明
ペイルライダー計画の試作1号機。
機体ベースはペイルライダー系列共通素体のRX-80で、HADESの最初期型である火器管制補助用の特殊システムZEUSを搭載している。
特殊システムの小型化に至らず頭部が肥大化し、王冠を被ったような独特な意匠となっている。
この機体は、HADESのためのシステムによる管制補助と複合武装システムのシェキナーの運用実験を主としていた。
試作型のシェキナーは、高出力ビーム砲のテストの意味合いが強く、それにより、機体自体への負荷や、他のビーム兵装の使用ができなくなるなどの弊害が確認され、量産検討機のシェキナーではビーム出力が絞り込まれている。
ペイルライダーの完成により無用となり、ブラックドッグ隊により実戦運用されることとなった。
前線支援地球連邦軍コードフェアリー
機体評価・運用難易度
[編集中]
理論値で語れば枚数有利を確実に作れるパワーを持つが移動集束可能なメガビームを100%当てられる保証はない。
初手のメガビームを外せば火力が多いに低下し枚数有利を作ることもままならない。
1発当ててヒーローになるか外して大戦犯になるかの二者択一。
地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | 8.0/10(仮) | – |
立ち回り
[編集中]
よろけ値早見表
試作型シェキナー[ガトリング] | 4 |
---|---|
試作型シェキナー[メガ・ビーム] | 10 |
腕部グレネード・ランチャー | 35 |
参考動画
兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 | ||
---|---|---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |||
環境適正 | 地上 | 宇宙 | 水中 |
ステータス
Lv1 | |
---|---|
コスト | 450 |
機体 H P |
16000 |
耐実弾補正 | 14 |
耐ビ | ム補正 |
17 |
耐格闘補正 | 17 |
射撃補正 | 27 |
格闘補正 | 18 |
スピ | ド |
120 |
高速移動 | 185 |
スラスタ | |
55 |
旋回地上 / 宇宙 |
63 / – |
格闘判定 | 弱 |
カウンタ | |
蹴り飛ばし |
再出撃時間 | 14s |
レアリテ ィ |
☆☆ |
リサイクルチケッ ト |
交換 不可 |
DP | |
階級 |
*地上適正込み[+6]
パーツスロット
Lv1 | |
---|---|
近距離 | 9 |
中距離 | 10 |
遠距離 | 13 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 100% |
2撃目 | 50% | 50% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 75% |
下 | 130% | 150% |
主兵装
射撃兵装
試作型シェキナー[ガトリング] | 実弾 | 初期 装備 |
|
---|---|---|---|
Lv1 | |||
威力 | 150 | ||
弾数 | 60 | ||
レ | ト |
400/m | ||
CT | 15s | ||
リロ | ド |
15s | ||
切替 | 0.5s | ||
射程 | 275 m |
||
DP | 同梱 | ||
備考 | 移動撃ち リアクション無し[よろけ値4%] 局部補正[調査中] シールド補正[調査中] |
格闘兵装
ヒート・レイピア | 格闘 | 初期 装備 |
||
---|---|---|---|---|
Lv1 | ||||
威力 | 1800 | |||
CT | 2.5s | |||
切替 | 0.75s | |||
DP | 同梱 | |||
備考 | 局部補正[調査中] |
副兵装
試作型シェキナー[メガ・ビーム] | ビーム | ||
---|---|---|---|
Lv1 | |||
威力 | 7000 | ||
ヒ | ト率 FC |
100% [FC1発] |
||
集束 | 20s | ||
O H 復帰時間 |
90s | ||
切替 | 1.5s | ||
射程 | 500 m |
||
備考 | 集束中移動・高速移動可 静止撃ち 集束必須 FC強よろけ[よろけ値10%] |
腕部グレネード・ランチャー | 実弾 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | |||
威力 | 1500 | ||
弾数 | 3 | ||
C T |
6s | ||
リロ | ド |
10s | ||
切替 | 0.5s | ||
射程 | 300m | ||
備考 | 移動撃ち 即よろけ[よろけ値20%] 局部補正[調査中] |
スキル
Lv | 機体Lv | 効果 | ||
---|---|---|---|---|
高性能バランサ | |
Lv1 | L v 1 ~ |
ジャンプ&回避行動の 着地による硬直を 格闘攻撃かタックルで キャンセル可能。 |
|
格闘連撃制御 | Lv1 | 格闘攻撃を 最大2回まで連続で 使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 |
||
高性能 レ | ダ | |
Lv1 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 350mへ拡張する。 |
||
高精度砲撃 | Lv1 | 地上における、 しゃがみ状態や 宇宙における静止時には 射撃補正時に +5%の補正が追加される。 |
||
背部オプション特殊緩衝材 | Lv1 | 背部オプションへ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージを10%軽減する。 |
||
観測情報連結 | Lv1 | レーダーで捕捉した 敵MSのHP情報が 自軍メンバーに共有される。 |
||
能力UP ﹁ Z E U S ﹂ |
Lv1 | タッチパッドを押すことで任意発動し、 射撃系攻撃力、機動力が一定時間上昇。 射撃攻撃における必要な 集束時間が短縮するが、 射撃攻撃力の上昇と相反して 防御力が低下。 制限時間を過ぎると 機体各部が強制破損、 リペアによる再発動は行えない。 |
集束-14s(-70%) 射撃補正+20 耐実弾補正-8 耐ビーム補正-8 耐格闘補正-8 スピード+5 高速移動+5 旋回+10 スキル:強制噴射Lv1 付与 (スラスター消費量2倍) |
強化リスト
強化値 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
Lv1 | ||||||
複 合 拡 張 パ | ツ ス ロ ッ ト |
Lv1 | 220 | 近・中・遠 パーツスロット 1スロット増加 |
|||
耐ビ | ム補正 |
Lv1 | 440 | 耐ビーム補正 1増加 |
|||
耐実弾装甲補強 | Lv1 | 810 | 耐実弾補正 1増加 |
|||
A D | F C S |
Lv1 | 1490 | 射撃補正 1増加 |
|||
改修 | ||||||
緊急出撃 | Lv1 | 2980 | リスポーン時間 1秒短縮 |
|||
A D | F C S |
Lv3 | 4470 | 射撃補正 4増加 |
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