ザクⅡ[狙撃型](HH)
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ザクⅡ[狙撃型](HH)【バトオペ2】
最終更新:2021年11月16日 11:03
機体説明
ザクⅡをベースに開発された偵察用機体であるザク強行偵察型を狙撃機として改修したヘレナ・ヘーゲル用の機体。
ザク強行偵察型はC型をベースに開発されたため、重力下運用に合わせた防塵処理などと同時に、狙撃任務に不必要な偵察用カメラ類は撤廃された。
高出力のS型のものを更に改良したランドセルや各部に増設されたスラスター、稼働時間延長のため推進剤増加など、強行偵察任務のための機動性強化はそのまま活かされている。
頭部の高精度複合式のモノアイは狙撃用に転用され、それに合わせて実弾系の狙撃ライフルが用意されるなど、狙撃任務機として徹底的にチューンされた機体となっている。
北米戦線において対MS狙撃兵として優秀な戦果を上げた彼女の愛機であったが、戦局の悪化に伴い、連邦軍の物量の前に狙撃だけでは対抗できない状況となっていくこととなる。
後方支援ジオン公国軍一年戦争コードフェアリー
機体評価・運用難易度
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地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | 9.0/10(仮) | ー |
立ち回り
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参考動画
よろけ値早見表
ザクⅡ用 狙撃ライフル |
10 |
---|---|
シュツルム ・ファウスト |
80 |
ザクⅡ用 狙撃ライフル[速射] |
40×3 |
チャフ・クラッカー | 30 |
カメラ・ガン | 0 |
兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 | ||
---|---|---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |||
環境適正 | 地上 | 宇宙 | 水中 |
ステータス
Lv1 | |
コスト | 300 |
機体HP | 13000 |
耐実弾補正 | 16 |
耐ビ | ム補正 |
12 |
耐格闘補正 | 2 |
射撃補正 | 16 |
格闘補正 | 14 |
スピ | ド |
110 |
高速移動 | 150 |
スラスタ | |
50 |
旋回速度地上 / 宇宙 |
57* / – |
格闘判定 | 弱 |
カウンタ | |
押し倒し |
再出撃時間 | 10s |
レアリテ ィ |
☆☆ |
必要リサイクルチケッ ト |
コードフェアリー 特典 |
必要DP | |
必要階級 |
*地上適正[+6]
パーツスロット
Lv1 | |
近距離 | 2 |
中距離 | 5 |
遠距離 | 13 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 100% |
2撃目 | 50% | 50% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 75% |
下 | 130% | 130% |
主兵装
射撃兵装
ザクⅡ用 狙撃ライフル |
実弾 | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 1600 | ||||
弾数 | 7 | ||||
CT | 3.5s | ||||
リロ | ド |
18s | ||||
切替 | 1.5s | ||||
射程 | 600 m |
||||
DP | 同梱 | ||||
備考 | 静止撃ち 即よろけ[よろけ値10%] 局部補正[調査中] シールド補正[調査中] |
格闘兵装
打撃 | 格闘 | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 1000 | ||||
CT | 2.5s | ||||
切替 | 0.5s | ||||
DP | 同梱 | ||||
備考 | 頭部/脚部補正[1.1] |
副兵装
シュツルム・ファウスト | 実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 1700 | ||||
弾数 | 1 | ||||
リロ | ド |
15s | ||||
切替 | 3s | ||||
射程 | 200m | ||||
備考 | 移動撃ち 即よろけ[よろけ値80%] スコープ使用不可 |
ザクⅡ用 狙撃ライフル[速射] |
実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 250 | ||||
弾数 | 9 | ||||
CT | 3.0s | ||||
リロ | ド |
18s | ||||
切替 | 1.0s | ||||
射程 | 600 m |
||||
備考 | 静止撃ち 微ひるみ[よろけ値40%×3] 局部補正[調査中] シールド補正[調査中] |
チャフ・クラッカー | 実弾 | |||
---|---|---|---|---|
Lv1 | ||||
威力 | 900 | |||
弾数 | 3 | |||
CT | 4.0s | |||
リ ロ | ド |
13s | |||
切替 | 1.0s | |||
射程 | 150m | |||
備考 | 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値30%] ヒット後対象に30sレーダー障害を付与 |
カメラ・ガン | その他 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 0 | ||||
ヒ | ト 率 |
100% | ||||
OH復帰時間 | 15s | ||||
切替 | 0.75s | ||||
射程 | 500m | ||||
備考 | 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値0%] ヒット後対象を45sスポット状態にする |
スキル
Lv | 機体 Lv |
効果 | |
高性能レ | ダ | |
Lv3 | Lv1 ~ |
強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 450mへ拡張する。 |
高性能スコ | プ |
Lv1 | 高性能のスコープが 使用可能。 スナイプモード時に 左スティックで 倍率4倍までの 調整が可能。 |
|
観測情報連結 | Lv1 | レーダーで捕捉した 敵MSのHP情報が 自軍メンバーに共有される。 |
|
索敵並列処理装置 | Lv1 | 強化された索敵装置。 スナイプモード時に レーダーが表示される。 |
|
高精度解析システム | Lv1 | スポット状態になっている 敵MSを解析して、 対象のHPと カテゴリー情報を自軍に共有。 更にスポット状態の 対象に与える自軍からの ダメージを3%増加させる。 |
強化リスト
レベル毎 必要 強化値 |
効果 | ||
Lv1 | |||
複 合 拡 張 パ | ツ ス ロ ッ ト |
Lv1 | 240 | 近・中・遠 パーツスロット 1スロット増加 |
耐実弾装甲補強 | Lv1 | 490 | 耐実弾補正 1増加 |
耐ビ | ム装甲補強 |
Lv1 | 740 | 耐ビーム補正 1増加 |
A D | F C S |
Lv1 | 990 | 射撃補正 1増加 |
改修 | |||
緊急出撃 | Lv1 | 1980 | リスポーン必要時間 1秒短縮 |
A D | F C S |
Lv3 | 2970 | 射撃補正 4増加 |
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