熱帯砂漠
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】熱帯砂漠【バトオペ2】
最終更新:2021年09月21日 18:28
概説
初期PS4殺しのマップ。
スラスターを吹くと砂塵が舞い視界が非常に悪くなり処理落ちを引き起こす。
左右がほぼ対称な作りで中央のE中継が激戦区となる。
北極基地が実装されてからなぜか右回りをする風潮があるが、対面が直進した場合上を取られるだけなので無意味。
A・Bチーム
重要目標
・中央E地点の中継
中央E地点の小山を確保するかで試合の展開が勝負のカギとなる。
展開
現在の風潮
*水色→侵攻ルート
誰が始めたかは分らないが1羽飛ぶと周りにいる鳩が一斉に飛び立つが如くみんな回り出した意味不明な戦法。
足の遅い支援はすぐ狩られるわ拠点から狙撃されるわ正攻法の対面に上は取られるわ一切のメリットが無い。
正攻法
*緑→狙撃
こちらが正攻法
正に力と力のぶつかり合いでPSと連携力がモノを言う。
長射程のタンク系支援がいる場合は拠点前の高台から狙撃をするのもいいが、強襲に抜けられた時に助けてもらえない可能性の方が高いのであまりおススメはしない。
中央制圧後はひたすら中央の高台から撃ちおろすだけで約束された勝利が待っている。
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©創通・サンライズ ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。