ザク・ハーフキャノン(MB)
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ザク・ハーフキャノン(MB)【バトオペ2】
最終更新:2021年11月16日 13:34
機体説明
1年戦争開戦時に、MSの有用性を目の当たりにした地球連邦軍が「RX計画」によって完成させた試作汎用MS。
一兵器に対しては過剰なまでに、最新、最高技術の数々が注ぎ込まれ、想像を絶する能力を有するに至った。
特筆すべきは、戦艦の主砲並みの威力を持つとされるMS携行用ビーム兵器の運用が可能であったことと、ルナ・チタニウムを装甲材に採用し、群を抜いた耐久性を獲得したことである。
格闘戦から長距離狙撃まで可能な、戦闘フィールドを選ばない万能機であり、戦場でその姿を目撃したジオン兵からは、「白い悪魔」と恐れられた。
また、機体だけでなく装備にも試験的な意味合いのものが多く、鉄球をロケット噴射で叩きつけるハイパー・ハンマーなどは巨大人型兵器運用に対する試行錯誤の表れと言える。
遊撃汎用ジオン公国軍一年戦争コードフェアリー
機体評価・運用難易度
[編集中]
地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | 7.0/10(仮) | – |
立ち回り
[編集中]
参考動画
よろけ値早見表
MMP-78GN [対空砲弾] |
55 |
---|---|
スモーク ・ディスチャージャー |
0 |
120mmバルカン砲 | 6 |
ビッグ・ガン | 35×2 |
脚部3連装 ミサイル・ポッド |
25 |
MMP-78付属 グレネード |
50 |
兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 | ||
---|---|---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |||
環境適正 | 地上 | 宇宙 | 水中 |
ステータス
Lv1 | |
コスト | 300 |
---|---|
機体HP | 12000 |
耐実弾補正 | 11 |
耐ビ | ム補正 |
8 |
耐格闘補正 | 11 |
射撃補正 | 12 |
格闘補正 | 10 |
スピ | ド |
120 |
高速移動 | 180 |
スラスタ | |
60 |
旋回速度地上 / 宇宙 |
60* / – |
格闘判定 | 中 |
カウンタ | |
連打攻撃 |
再出撃時間 | 10s |
レアリテ ィ |
☆☆ |
必要リサイクルチケッ ト |
コードフェアリー 特典 |
必要DP | |
必要階級 |
*地上適正込み[+6]
パーツスロット
Lv1 | |
近距離 | 9 |
---|---|
中距離 | 6 |
遠距離 | 5 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器 倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 連撃 不可 |
2撃目 | 50% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器 倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 75% |
下 | 130% | 130% |
主兵装
射撃兵装
MMP-78GN [対空砲弾] |
実弾 | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 750 | ||||
弾数 | 6 | ||||
CT | 0.0s | ||||
リロ | ド |
10s | ||||
切替 | 1.5s | ||||
射程 | 350 m |
||||
DP | 同梱 | ||||
備考 | 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値55%] 局部補正[1.0] シールド補正[0.8] |
格闘兵装
ヒート・ホーク | 格闘 | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 1600 | ||||
CT | 2.5s | ||||
切替 | 0.5s | ||||
DP | 同梱 | ||||
備考 | 頭部/脚部補正[1.0] 背部補正[1.1] シールド補正[1.2] |
副兵装
スモーク・ディスチャージャー | その他 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
Lv1 | ||||||
威力 | 0 | |||||
弾数 | 1 | |||||
リロ | ド |
20s | |||||
切替 | 1.5s | |||||
射程 | 5m | |||||
備考 | 移動撃ち、スラスター撃ち 水中使用不可 10秒間防御力上昇[被ダメージ1%軽減] 10秒間ステルスLv1付与 |
120mmバルカン砲 | 実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 100 | ||||
弾数 | 190 | ||||
レ | ト |
600/m | ||||
リロ | ド |
16s | ||||
切替 | 0.5s | ||||
射程 | 400m | ||||
DPS | 600 | ||||
備考 | 静止撃ち リアクション無し[よろけ値7%] |
ビッグ・ガン | 実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 550 | ||||
弾数 | 6 | ||||
CT | 0.5s | ||||
リロ | ド |
15s | ||||
切替 | 0.33s | ||||
射程 | 350 m |
||||
DPS | 2200 | ||||
備考 | 静止撃ち 2点バースト 微ひるみ[よろけ値35%×2] 局部補正[調査中] シールド補正[調査中] |
脚部3連装 ミサイル・ポッド |
実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 350 | ||||
弾数 | 6 | ||||
レ | ト |
346/m | ||||
CT | 0.0s | ||||
リロ | ド |
10s | ||||
切替 | 0.33s | ||||
射程 | 350 m |
||||
DPS | 2100 | ||||
備考 | 静止撃ち 微ひるみ[よろけ値35%×2] 局部補正[調査中] シールド補正[調査中] |
MMP-78付属 グレネード |
実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 700 | ||||
弾数 | 1 | ||||
リロ | ド |
15s | ||||
切替 | 1.5s | ||||
射程 | 325 m |
||||
備考 | 移動撃ち 即よろけ[よろけ値50%] 局部補正[1.0] シールド補正[1.2] |
Z・HC(MB)用 シールド |
シールド | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
シ | ル ド H P |
2000 | ||||
サ イ ズ |
S |
スキル
Lv | 機体 Lv |
効果 | |
高性能レ | ダ | |
Lv2 | Lv1 ~ |
強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 350mへ拡張する。 |
---|---|---|---|
観測情報連結 | Lv2 | レーダーで捕捉した 敵MSのHP情報が 自軍メンバーに共有される。 |
|
高性能バランサ | |
Lv1 | ジャンプ&回避行動の 着地による硬直を 格闘攻撃かタックルで キャンセル可能。 |
|
U G S |
Lv1 | 機体が稼働中に しゃがんでいる場合、 足裏から地中に UGSを撃ち込むことで レーダー範囲内にいる 敵機を探知し、 味方に情報を共有する。 スキル発動中は レーダー範囲内にいる ステルス状態の敵機も 探知可能になる。 |
強化リスト
レベル毎 必要 強化値 |
効果 | ||
Lv1 | |||
シ | ル ド 構 造 強 化 |
Lv1 | 290 | シールドHP 100増加 |
---|---|---|---|
複 合 拡 張 パ | ツ ス ロ ッ ト |
Lv1 | 590 | 近・中・遠 パーツスロット 1スロット増加 |
耐実弾装甲補強 | Lv1 | 790 | 耐実弾補正 1増加 |
A D | F C S |
Lv1 | 990 | 射撃補正 1増加 |
改修 | |||
シ | ルド構造強化 |
Lv4 | 1980 | シールドHP 1000増加 |
AD | FCS |
Lv4 | 2970 | 射撃補正 4増加 |
修正内容
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©創通・サンライズ ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。