ゲルググキャノン(JN)
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ゲルググキャノン(JN)【バトオペ2】
最終更新:2021年11月16日 11:03
機体説明
1年戦争時のゲルググキャノン1A型をベースとして、後年に近代化改修を受けた元キマイラ隊のジャコビアス・ノードの搭乗機。
ベースとなった1A型は、脚部にコンフォーマルタンクが増設され、バックパックの携帯兵装用マウントにジャイアント・バズなどが装着可能となっていた。
戦後、宇宙世紀0090年に民間軍事会社テミスの社長となったジャコビアスが同機をベースに、得意の長距離狙撃を活かすべく、頭部にザク・フリッパーの3連式多目的カメラをオプション化して設置。
見た目こそ1年戦争時の機体だが、操縦系統をはじめとして全くの別物といってよいほどの近代化改修が施されており、同時期の新鋭機とも同等に戦える機体性能となっていることから、ゲルググの基礎設計の優秀さが伺える。
ストライプをあしらった独特なカラーリングも特徴的。
後方支援ジオン公国軍キマイラ隊テミス
機体評価・運用難易度
[編集中]
地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | 8.5/10(仮) | 8.5/10(仮) |
Lv2 | 8.0/10(仮) | 8.0/10(仮) |
立ち回り
[編集中]
参考動画
よろけ値早見表
ゲルググC(JN)用 B・R |
NC20/FC20 |
---|---|
ジャイアント・バズ | 80 |
クラブ | 80 |
腕部3連装 ミサイル・ポッド |
25 |
3連装スコープ | 0 |
兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 | ||
---|---|---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |||
環境適正 | 地上 | 宇宙 | 水中 |
ステータス
Lv1 | Lv2 | |
コスト | 500 | 550 |
機体HP | 16000 | 17000 |
耐実弾補正 | 24 | 27 |
耐ビ | ム補正 |
24 | 27 |
耐格闘補正 | 0 | |
射撃補正 | 50 | 55 |
格闘補正 | 7 | 9 |
スピ | ド |
120 | |
高速移動 | 175 | |
スラスタ | |
65 | |
旋回速度地上 / 宇宙 |
63 / 72* |
|
格闘判定 | 弱 | |
カウンタ | |
叩きつけ / 蹴り飛ばし |
|
再出撃時間 | 15s | 16s |
レアリテ ィ |
☆☆ | |
必要リサイクルチケッ ト |
交換不可 | |
必要DP | ||
必要階級 |
*高性能AMBAC Lv2込み
**変形時高性能AMBAC Lv2は無効
パーツスロット
Lv1 | Lv2 | |
近距離 | 8 | 9 |
中距離 | 10 | 12 |
遠距離 | 18 | 19 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 連撃 不可 |
2撃目 | 50% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 75% |
下 | 130% | 130% |
主兵装
射撃兵装
ゲルググC(JN)用 B・R |
ビーム | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | ||||
威力 NC / FC |
1470 / 2519 |
1540 / 2690 |
|||
CT | 1.0s | ||||
ヒ | ト率 NC / FC |
55% / 90% [NC3発/FC1発+NC1発] |
||||
OH復帰時間 | 18s | ||||
切替 | 0.75s | ||||
射程 NC / FC |
450 / 600 m |
455 / 605 m |
|||
DP | 同梱 | 交換 不可 |
|||
備考 | 静止撃ち NCリアクション無し[よろけ値20%] FC即よろけ[よろけ値20%] 収束4s、倍率1.71 局部補正[3.0/調査中] シールド補正[調査中] |
*NC=ノンチャージ
*FC=フルチャージ
格闘兵装
ビーム・ナギナタ | 格闘 | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | ||||
威力 | 2000 | 2100 | |||
CT | 2.5s | ||||
切替 | 0.5s | ||||
DP | 同梱 | 16800 | |||
備考 | 局部補正[1.0] シールド補正[1.2] |
副兵装
ジャイアント・バズ | 実弾 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | ||
威力 | 1800 | 1950 | |
弾数 | 5 | ||
CT | 5.5s | ||
リロ | ド |
13s | ||
切替 | 1s | ||
射程 | 400m | ||
備考 | 移動撃ち 即よろけ[よろけ値80%] |
クラブ | 実弾 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | ||
威力 | 1700 | 1785 | |
弾数 | 1 | ||
リロ | ド |
15s | ||
切替 | 3s | ||
射程 | 200m | ||
備考 | 移動撃ち 即よろけ[よろけ値80%] |
腕部3連装 ミサイル・ポッド |
実弾 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | ||
威力 | 440 | 480 | |
弾数 | 3 | ||
レ | ト |
300/m | ||
CT | 0s | ||
リロ | ド |
6s | ||
切替 | 0.75s | ||
射程 | 300m | ||
DPS | 1320 | 1440 | |
備考 | 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値25%] 局部補正[調査中] シールド補正[調査中] |
3連装スコープ | その他 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | ||||
威力 | 0 | ||||
弾数 | 3 | ||||
リロ | ド |
15s | ||||
切替 | 0.75s | ||||
射程 | 750m | ||||
備考 | 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値0%] ヒット後対象を15sスポット状態にする |
.スキル
Lv | 機体 Lv |
効果 | |
高性能レ | ダ | |
Lv3 | Lv1 ~ |
強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 450mへ拡張する。 |
高性能スコ | プ |
Lv3 | 高性能のスコープが 使用可能。 スナイプモード時に 左スティックで 倍率6倍までの 調整が可能。 |
|
観測情報連結 | Lv1 | レーダーで捕捉した 敵MSのHP情報が 自軍メンバーに共有される。 |
|
高性能航宙ジンバル | Lv2 | 宇宙空間での 姿勢制御計測を 安定化させ、 より広域の仰俯角に 機体を傾けることができる。 |
|
索敵並列処理装置 | Lv1 | 強化された索敵装置。 スナイプモード時にレーダーが表示される。 |
|
高精度スナイプ | Lv1 | スナイプモード中は 攻撃力が30%上昇し、 部位が破損している 機体に対する ダメージリアクションが 強化される。 また、スナイプモード中に 攻撃を行った場合は クールタイムが延長(150%)される。 |
|
高性能AMBAC | Lv2 | 宇宙において、 高速移動終了時に 移動方向と同じ向きへ 移動操作を行っていると、 減速動作を行わずに 巡行移動へ移行する。 さらにMS旋回性能が3増加する。 |
|
背部オプション特殊緩衝材 | Lv2 | 背部オプションへ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージを15%軽減する。 |
|
前線維持システム | Lv2 | 自軍全員の リスポーン時間を短縮させる。 スキル所持者が 増えるごとに10%短縮。 |
|
高精度解析システム | Lv1 | スポット状態になっている 敵MSを解析して、 対象のHPとカテゴリー情報を 自軍に共有。 更にスポット状態の対象に 与える自軍からの ダメージを3%増加させる。 この効果は重複しない。 |
強化リスト
レベル毎必要強化値 | 効果 | |||
Lv1 | Lv2 | |||
複 合 拡 張 パ | ツ ス ロ ッ ト |
Lv1 | 580 | 690 | 近・中・遠 パーツスロット 1スロット増加 |
耐実弾装甲補強 | Lv1 | 1170 | 1380 | 耐実弾補正 1増加 |
耐ビ | ム装甲補強 |
Lv1 | 1560 | 1840 | 耐ビーム補正 1増加 |
A D | F C S |
Lv1 | 1950 | 2300 | 射撃補正 1増加 |
改修 | ||||
緊急出撃 | Lv1 | 3900 | 4600 | リスポーン必要時間 1秒短縮 |
A D | F C S |
Lv3 | 5850 | 6900 | 射撃補正 4増加 |
修正内容
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
©創通・サンライズ ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。