ペイルライダーDⅡ
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ペイルライダーDⅡ【バトオペ2】
最終更新:2022年03月20日 22:13
機体説明
ペイルライダー計画で開発されたペイルライダー・デュラハンを復元、近代化した機体。
次世代主力MS開発を目指したペイルライダー計画の到達点であった量産検討機ペイルライダー・キャバルリーは全ての実機が消失し、計画の核であった特殊システムHADESに関わるデータも失われてしまった。
しかし、残されたキャバルリーのパーツからHADES抜きでデュラハンが建造されたことで、HADESこそないもののハイスペックMSであるペイルライダー系列の機体データのみは消失を免れた。
本機は、ジム・クゥエルやジム・スナイパーⅡを配備していた結成当時のティターンズが、新機体開発までの繋ぎとしてデュラハンのスペックの高さに目を付け、セカンドロットのパーツを用意すると同時に、本来の装備であったシェキナーを復元、リニア・シートなどを宇宙世紀0084年代の近代化改修を行って用意させた機体である。
前線支援 ティターンズ
機体評価・運用難易度
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地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | /10(仮) | /10(仮) |
立ち回り
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参考動画
よろけ値早見表
ハイパー・ビーム・ライフル | NC15/FC30 |
---|---|
頭部バルカン[強化型] | 2 |
DⅡ用シェキナー[ガトリング] | 4 |
DⅡ用シェキナー[M・L] | 25 |
DⅡ用シェキナー[M・ビーム] | 80 |
兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 | ||
---|---|---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |||
環境適正 | 地上 | 宇宙 | 水中 |
ステータス
Lv1 | |
---|---|
コスト | 450 |
機体H P |
14500 |
耐実弾補正 | 14 |
耐ビ | ム補正 |
16 |
耐格闘補正 | 18 |
射撃補正 | 23 |
格闘補正 | 22 |
スピ | ド |
120 |
高速移動 | 185 |
スラスタ | |
55 |
旋回 地上 / 宇宙 |
60 / 66* |
格闘判定 | 弱 |
カウンタ | |
蹴り飛ばし・特殊 |
再出撃時間 | 14s |
レアリテ ィ |
☆☆ |
リサイクルチケッ ト |
交換 不可 |
D P |
|
階級 |
*宇宙適正[+6]
シールド補正は含まない
パーツスロット
Lv1 | |
---|---|
近距離 | 10 |
中距離 | 13 |
遠距離 | 9 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 100% |
2撃目 | 50% | 70% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 75% |
下 | 130% | 130% |
主兵装
射撃兵装
ハイパー・ビーム・ライフル | ビーム | 初期 装備 |
|||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 NC / FC |
1800 / 2470 |
||||
CT | 2.0s | ||||
集束 | 5s | ||||
ヒ | ト率 NC / FC |
55% / 95% [NC3発/FC1発+NC1発] |
||||
OH復帰時間 | 15s | ||||
切替 | 0.75s | ||||
射程 NC / FC |
400 / 550 m |
||||
DP | 同梱 | ||||
備考 | 移動撃ち NC微ひるみ[よろけ値15%] FC即よろけ[よろけ値30%] 倍率1.37 局部補正[1.2/1.1] シールド補正[1.1/1.1] |
*NC=ノンチャージ
FC=フルチャージ
格闘兵装
ペイルライダーDⅡ用B・S | 格闘 | 初期 装備 |
||
---|---|---|---|---|
Lv1 | ||||
威力 | 1900 | |||
CT | 2.5s | |||
切替 | 0.75s | |||
DP | 同梱 | |||
備考 |
副兵装
頭部バルカン[強化型] | 実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 80 | ||||
弾数 | 30 | ||||
レ | ト |
446/m | ||||
リ ロ | ド |
6s | ||||
切替 | 0.5s | ||||
射程 | 150m | ||||
D P S |
595 | ||||
備考 | 移動撃ち、スラ撃ち リアクション無し[よろけ値2%] |
DⅡ用シェキナー[ガトリング] | 実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 120 | ||||
弾数 | 60 | ||||
レ | ト |
514/m | ||||
リロ |ド |
20s | ||||
切替 | 1.5s | ||||
射程 | 250m | ||||
D P S |
1028 | ||||
備考 | 移動撃ち リアクション無し[よろけ値4%] |
DⅡ用シェキナー[M・L] | 実弾 | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 600 | ||||
弾数 | 4 | ||||
レ | ト |
195/m | ||||
リロ |ド |
10s | ||||
切替 | 1.5s | ||||
射程 | 350m | ||||
D P S |
1950 | ||||
備考 | 移動撃ち 微ひるみ[よろけ値25%] |
DⅡ用シェキナー[M・ビーム] | ビーム | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 NC / FC |
– / 2300 |
||||
C T |
1.5s | ||||
集束 | 1.5s | ||||
ヒ | ト 率 NC / FC |
– / 95% [FC2発] |
||||
O H 復帰時間 |
20s | ||||
切替 | 1.5s | ||||
射程 | 400m | ||||
備考 | 静止撃ち 集束必須 集束時移動可 FC即よろけ[よろけ値80%] |
スライドシールド | シールド | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
シ |ルドH P |
3500 | ||||
サイズ | L |
スキル
Lv | 機体 Lv |
効果 | ||
---|---|---|---|---|
高性能レ | ダ | |
Lv2 | L v 1 |
強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 400mへ拡張する。 |
|
高性能スコ | プ |
Lv2 | 高性能のスコープが 使用可能。 スナイプモード時に 左スティックで 倍率5倍までの 調整が可能。 |
||
観測情報連結 | Lv1 | レーダーで捕捉した 敵MSのHP情報が 自軍メンバーに共有される。 |
||
索敵並列処理装置 | Lv1 | 強化された索敵装置。 スナイプモード時に レーダーが表示される。 |
||
高性能航宙ジンバル | Lv1 | 宇宙空間での 姿勢制御計測を 安定化させ、 より広域の仰俯角に 機体を傾けることができる。 |
||
脚部ショックアブソ |バ | |
Lv3 | 着地時の脚部負荷を軽減。 ジャンプ後 30% 回避行動 15% 脚部負荷発生後の回復速度を 1% 上昇。 |
||
格闘連撃制御 | Lv1 | 格闘攻撃を 最大2回まで連続で 使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 |
||
高性能 A M B A C |
Lv1 | 宇宙において、 高速移動終了時に 移動方向と同じ向きへ 移動操作を行っていると、 減速動作を行わずに 巡行移動へ移行する。 |
||
強制噴射装置 | Lv1 | 回避行動の着地動作を、 スラスター消費量が 軽減された高速移動でキャンセルし、 再び回避行動を可能とする。 |
||
複合武装システム最適化 | Lv1 | 複合型武装「シェキナー」内で 武装の切り替えを行う場合、 切り替え時間を 80% 短縮する |
強化リスト
強化値 | 効果 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | |||
シ | ルド構造強化 |
Lv1 | 520 | シールドHPが100増加 |
複合拡張パ | ツスロット |
Lv1 | 1040 | 近・中・遠のパーツスロットが1スロずつ増加 |
耐格闘装甲補強 | Lv1 | 1260 | 耐格闘補正が1増加 |
A D | F C S |
Lv1 | 1490 | 射撃補正が1増加 |
改修 | |||
シ | ルド構造強化 |
Lv4 | 2980 | シールドHPが1000増加 |
A D | F C S |
Lv3 | 4470 | 射撃補正が4増加 |
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