【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ペイルライダーDⅡ【バトオペ2】

最終更新:2022年03月20日 22:13

ペイルライダーDⅡ

機体説明

ペイルライダー計画で開発されたペイルライダー・デュラハンを復元、近代化した機体。

次世代主力MS開発を目指したペイルライダー計画の到達点であった量産検討機ペイルライダー・キャバルリーは全ての実機が消失し、計画の核であった特殊システムHADESに関わるデータも失われてしまった。

しかし、残されたキャバルリーのパーツからHADES抜きでデュラハンが建造されたことで、HADESこそないもののハイスペックMSであるペイルライダー系列の機体データのみは消失を免れた。

本機は、ジム・クゥエルやジム・スナイパーⅡを配備していた結成当時のティターンズが、新機体開発までの繋ぎとしてデュラハンのスペックの高さに目を付け、セカンドロットのパーツを用意すると同時に、本来の装備であったシェキナーを復元、リニア・シートなどを宇宙世紀0084年代の近代化改修を行って用意させた機体である。

前線支援 ティターンズ

 

機体評価・運用難易度

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地上 宇宙
Lv1 /10(仮) /10(仮)

 

立ち回り

[編集中]

 

参考動画

よろけ値早見表

ハイパー・ビーム・ライフル NC15/FC30
頭部バルカン[強化型] 2
DⅡ用シェキナー[ガトリング] 4
DⅡ用シェキナー[M・L] 25
DⅡ用シェキナー[M・ビーム] 80

 

兵科/出撃制限/環境適正

兵科 汎用 強襲 支援
出撃制限 地上 宇宙
環境適正 地上 宇宙 水中

 

ステータス

Lv1
コスト 450
機体H
P
14500
耐実弾補正 14
耐ビ
|
ム補正
16
耐格闘補正 18
射撃補正 23
格闘補正 22
スピ
|
120
高速移動 185
スラスタ
|
55
旋回
地上
/
宇宙
60
/
66*
格闘判定
カウンタ
|
蹴り飛ばし・特殊
再出撃時間 14s
レアリテ
☆☆
リサイクルチケッ
交換
不可
D
P
階級

*宇宙適正[+6]
シールド補正は含まない

パーツスロット

Lv1
近距離 10
中距離 13
遠距離 9

 

連撃補正

連撃数 標準倍率 本武器倍率
1撃目 100% 100%
2撃目 50% 70%

 

格闘方向補正

方向 標準倍率 本武器倍率
N 100% 100%
75% 75%
130% 130%

 

主兵装

射撃兵装

ハイパー・ビーム・ライフル

ハイパー・ビーム・ライフル ビーム 初期
装備
Lv1
威力
NC
/
FC
1800
/
2470
CT 2.0s
集束 5s

|
ト率
NC
/
FC
55%
/
95%
[NC3発/FC1発+NC1発]
OH復帰時間 15s
切替 0.75s
射程
NC
/
FC
400
/
550
m
DP 同梱
備考 移動撃ち
NC微ひるみ[よろけ値15%]
FC即よろけ[よろけ値30%]
倍率1.37
局部補正[1.2/1.1]
シールド補正[1.1/1.1]

*NC=ノンチャージ
FC=フルチャージ

格闘兵装

ペイルライダーDⅡ用B・S

ペイルライダーDⅡ用B・S 格闘 初期
装備
Lv1
威力 1900
CT 2.5s
切替 0.75s
DP 同梱
備考

副兵装

頭部バルカン後期型

頭部バルカン[強化型] 実弾
Lv1
威力 80
弾数 30

|
446/m


|
6s
切替 0.5s
射程 150m
D
P
S
595
備考 移動撃ち、スラ撃ち
リアクション無し[よろけ値2%]

 

シェキナーガト

DⅡ用シェキナー[ガトリング] 実弾
Lv1
威力 120
弾数 60

|
514/m
リロ
|ド
20s
切替 1.5s
射程 250m
D
P
S
1028
備考 移動撃ち
リアクション無し[よろけ値4%]

シェキナーミサ

DⅡ用シェキナー[M・L] 実弾
Lv1
威力 600
弾数 4

|
195/m
リロ
|ド
10s
切替 1.5s
射程 350m
D
P
S
1950
備考 移動撃ち
微ひるみ[よろけ値25%]

シェキナービーム

DⅡ用シェキナー[M・ビーム] ビーム
Lv1
威力
NC
/
FC

/
2300
C
T
1.5s
集束 1.5s

|


NC
/
FC

/
95%
[FC2発]
O
H
復帰時間
20s
切替 1.5s
射程 400m
備考 静止撃ち
集束必須
集束時移動可
FC即よろけ[よろけ値80%]

スライドシールド

スライドシールド シールド
Lv1

|ルドH
P
3500
サイズ L

 

スキル

Lv 機体
Lv
効果
高性能レ
|

|
Lv2 L

強化されたレーダー性能。
有効範囲が300mから
400mへ拡張する。
高性能スコ
|
Lv2 高性能のスコープが
使用可能。
スナイプモード時に
左スティックで
倍率5倍までの
調整が可能。
観測情報連結 Lv1 レーダーで捕捉した
敵MSのHP情報が
自軍メンバーに共有される。
索敵並列処理装置 Lv1 強化された索敵装置。
スナイプモード時に
レーダーが表示される。
高性能航宙ジンバル Lv1 宇宙空間での
姿勢制御計測を
安定化させ、
より広域の仰俯角に
機体を傾けることができる。
脚部ショックアブソ
|バ
|
Lv3 着地時の脚部負荷を軽減。
ジャンプ後 30%
回避行動 15%
脚部負荷発生後の回復速度を 1% 上昇。
格闘連撃制御 Lv1 格闘攻撃を
最大2回まで連続で
使用可能。
連撃時はダメージが減衰する。
高性能
A
M
B
A
C
Lv1 宇宙において、
高速移動終了時に
移動方向と同じ向きへ
移動操作を行っていると、
減速動作を行わずに
巡行移動へ移行する。
強制噴射装置 Lv1 回避行動の着地動作を、
スラスター消費量が
軽減された高速移動でキャンセルし、
再び回避行動を可能とする。
複合武装システム最適化 Lv1 複合型武装「シェキナー」内で
武装の切り替えを行う場合、
切り替え時間を 80% 短縮する

強化リスト

強化値 効果
Lv1

|
ルド構造強化
Lv1 520 シールドHPが100増加
複合拡張パ
|
ツスロット
Lv1 1040 近・中・遠のパーツスロットが1スロずつ増加
耐格闘装甲補強 Lv1 1260 耐格闘補正が1増加
A
D
|
F
C
S
Lv1 1490 射撃補正が1増加
改修

|
ルド構造強化
Lv4 2980 シールドHPが1000増加
A
D
|
F
C
S
Lv3 4470 射撃補正が4増加

 

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