シルヴァ・バレト
【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】シルヴァ・バレト【バトオペ2】
最終更新:2022年08月11日 19:01
機体説明
第1次ネオ・ジオン戦争後、地球連邦軍がアクシズで接収したドーベン・ウルフを元にアナハイム・エレクトロニクス社に改修を行わせた試作MS。
本機開発においてはネオ・ジオン製の準サイコミュシステムの技術研究に重点が置かれたため、ベース機の特徴であった高出力内蔵式武装の一部はオミットされることとなった。
しかしその結果、ベース機に比べて大幅な軽量化と各部スラスターへのエネルギー供給が効率化し、副産物的に機動性能が大幅に向上、総合性能の高いバランスの良い機体へと変貌したことで、技術研究を主としつつも、実戦運用も可能な機体として開発が進められることとなった。
地球連邦軍開発のガンダムMk-Ⅴがネオ・ジオンに渡ってドーベン・ウルフとなり、それがまた地球連邦軍と民間企業の手によりシルヴァ・バレトになるという、異色な進化系譜を持つ機体で、開発された機体のうち1機は、データ収集後にビスト財団へと譲渡された。
遊撃汎用アナハイム・エレクトロニクスユニコーン
機体評価・運用難易度
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地上 | 宇宙 | |
---|---|---|
Lv1 | 8.5/10(仮) | 9.0/10(仮) |
立ち回り
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兵科/出撃制限/環境適正
兵科 | 汎用 | 強襲 | 支援 | ||
---|---|---|---|---|---|
出撃制限 | 地上 | 宇宙 | |||
環境適正 | 地上 | 宇宙 | 水中 |
ステータス
Lv1 | |
コスト | 650 |
機体HP | 21000 |
耐実弾補正 | 20 |
耐ビ | ム補正 |
20 |
耐格闘補正 | 32 |
射撃補正 | 19 |
格闘補正 | 46 |
スピ | ド |
135 |
高速移動 | 220 |
スラスタ | |
70 |
旋回速度地上 / 宇宙 |
66 / 75* |
格闘判定 | 中 |
カウンタ | |
蹴り飛ばし |
再出撃時間 | 18s |
レアリテ ィ |
☆☆☆ |
必要リサイクルチケッ ト |
交換 不可 |
必要DP | |
必要階級 |
**宇宙適正込み[+9]
パーツスロット
Lv1 | |
近距離 | 18 |
---|---|
中距離 | 20 |
遠距離 | 10 |
連撃補正
連撃数 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
1撃目 | 100% | 100% |
2撃目 | 50% | 50% |
格闘方向補正
方向 | 標準倍率 | 本武器倍率 |
---|---|---|
N | 100% | 100% |
横 | 75% | 75% |
下 | 130% | 145% |
主兵装
射撃兵装
ジェガン用ビーム・ライフル | |
---|---|
Lv1 | |
威力 | 1800 |
弾数 | 6 |
CT | 5.5s |
リ ロ | ド |
17s |
切替 | 0.7s |
射程 | 350m |
DP | 同梱 |
備考 | 移動撃ち 即よろけ[よろけ値10%] |
肩部ビーム・キャノン×2 | ビーム | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 1400 | ||||
ヒ | ト 率 |
90% | ||||
OH | 17s | ||||
CT | 3.5 | ||||
切替 | 0.7s | ||||
射程 | 400m | ||||
備考 | 移動撃ち 微よろけ[よろけ値35%×2×3] |
格闘兵装
シルヴァ・バレト用ビーム・サーベル | |||
---|---|---|---|
Lv1 | |||
威力 | 2900 | ||
CT | 2.5s | ||
切替 | 0.7s | ||
DP | 同梱 |
副兵装
肩部12連装ミサイル×2[焼夷] | 実弾 | ||
---|---|---|---|
Lv1 | |||
威力 | 250 | ||
弾数 | 24 | ||
CT | 0s | ||
リ ロ | ド |
15s | ||
切替 | 0.7s | ||
射程 | 550m | ||
備考 | 静止撃ち 微よろけ[よろけ値17%] 焼夷ダメージ[500×5] |
インコム・ユニット[狭撃] | ビーム | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 600 | ||||
ヒ | ト 率 |
50% | ||||
OH | 12s | ||||
CT | 2 | ||||
切替 | 0.5s | ||||
射程 | 250m | ||||
備考 | 移動撃ち 微よろけ[よろけ値35%×2×3] |
有線式ハンド[サーベル] | ビーム | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 2900 | ||||
弾数 | 1 | ||||
リ ロ | ド |
11s | ||||
CT | 0 | ||||
切替 | 0.5s | ||||
射程 | 250m | ||||
備考 | 移動撃ち 貫通即よろけ[よろけ値35%] |
ビーム・ランチャー | ビーム | ||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | |||||
威力 | 1700 | ||||
ヒ | ト 率 |
100% | ||||
OH | 90s | ||||
CT | 2 | ||||
切替 | 0.7s | ||||
射程 | 600m | ||||
備考 | 静止撃ち 貫通即よろけ[よろけ値50%×5] |
脇部スモーク・ディスチャージャー | その他 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
Lv1 | ||||||
威力 | 0 | |||||
弾数 | 2 | |||||
リロ | ド |
20s | |||||
切替 | 0.7s | |||||
射程 | 5m | |||||
備考 | 2発同時発射 移動撃ち、スラスター撃ち 水中使用不可 10秒間防御力上昇[被ダメージ1%軽減] 10秒間ステルスLv1付与 |
スキル
Lv | 機体 Lv |
効果 | |
脚部ショックアブソ | バ | |
Lv3 | Lv1 | 着地時の脚部負荷を軽減。 ジャンプ後30%、 回避行動15%、 脚部負荷発生後の 回復速度1%上昇。 |
---|---|---|---|
耐爆機構 | Lv1 | MSの爆発により発生する よろけ状態を無効化する。 |
|
高性能バランサ | |
Lv1 | ジャンプ&回避行動の 着地による硬直を 格闘攻撃かタックルで キャンセル可能。 |
|
高性能A M B A C |
Lv2 | 宇宙において、 高速移動終了時に 移動方向と同じ向きへ 移動操作を行っていると、 減速動作を行わずに 巡行移動へ移行する。 さらにMS旋回性能が3増加する。 |
|
マニュ |バア |マ | |
Lv1 | 高速移動中、 射撃攻撃による被弾時の リアクションを軽減する。 |
|
格闘連撃制御 | Lv1 | 格闘攻撃を 最大2回まで連続で 使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 |
|
攻撃姿勢制御 | Lv1 | 格闘攻撃中、 射撃攻撃による被弾時の リアクションを軽減する。 |
|
高性能レ |ダ | |
Lv2 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 400mへ拡張する |
|
強制噴射装置 | Lv2 | 回避行動の着地動作を、 スラスター消費量が 軽減された高速移動でキャンセルし、 再び回避行動を可能とする |
|
ダメ |ジコントロ |ル |
Lv3 | 拘束効果のない攻撃を連続して受けた際に 生じるよろけを発生しずらくする。 |
|
背部バインダ | 特殊緩衝材 |
Lv1 | 背部バインダーへ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージを10%軽減する。 | |
左腕装備特殊緩衝材 | Lv3 | 左腕装備へ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージを30%軽減する。 | |
脚部特殊緩衝材 | Lv2 | 脚部へ攻撃を受けた際、 機体HPへのダメージと 脚部HPへの負荷を15%軽減する。 |
強化リスト
レベル毎必要強化値 | 効果 | ||
Lv1 | |||
耐格闘装甲補強 | Lv1 | 710 | 耐格闘補正 1増加 |
---|---|---|---|
AD | PA |
Lv1 | 1420 | 格闘補正 1増加 |
フ レ|ム補強 |
Lv1 | 1900 | 機体HP100増加 |
複 合 拡 張 パ | ツ ス ロ ッ ト |
Lv1 | 2380 | 近・中・遠 パーツスロット 1スロット増加 |
改修 | |||
耐格闘装甲補強 | Lv4 | 4760 | 耐格闘補正 5増加 |
AD | PA |
Lv4 | 7140 | 格闘補正 5増加 |
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