【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】第10話 戦華の魔女たち【バトオペ2】

最終更新:2021年11月24日 14:52

cf-ch10

アルマの専用機≪ティターニア≫が完成したことで、
ノイジー・フェアリー隊は万全の態勢を整えた。
生まれ変わったノイジー・フェアリー隊が連邦を翻弄する。

<<<第9話 アルマの選択

第11話 ???>>>

前半

ミッション目標

・作戦時間 15分
・作戦時間内に敵軍のビッグ・トレーを撃破すると作戦成功

ノルマ

ノーマル

☆自機の被ダメージ32000以下でクリア MS リック・ドムⅡLv3

☆自機の被ダメージ28000以下でクリア MS 陸戦型ゲルググ Lv2

☆自機の被ダメージ24000以下でクリア MS ジーライン・ライトアーマー Lv2

ハード

☆自機の被ダメージ36000以下でクリア 主兵装 ビーム・ナギナタ Lv2

☆自機の被ダメージ34000以下でクリア 主兵装 ヘビー・ライフル Lv2

☆自機の被ダメージ28000以下でクリア MS ブルーディスティニー2号機 Lv1

出撃機体

・プレイヤー アルマ

ティターニア

・僚機1 ミア

ドム・ノーミーデス

・僚機2 ヘレナ

イフリート・イェーガー(HH)

*狙撃地点から移動不可

敵情報(ノーマル・ハード共通)

・初期配置・増援も構成は同じジム

機体名 兵科
ジム 汎用
装備 スポーン地点
ビーム・スプレーガン 初期配置

ジム改

機体名 兵科
ジム改 汎用
装備 スポーン地点
ブルパップ・マシンガン 初期配置
ビッグ・トレー付近

陸戦型ジム

機体名 兵科
陸戦型ジム 汎用
装備 スポーン地点
100mmマシンガン
ロケット・ランチャー
初期配置
ビッグ・トレー付近

ジム・キャノン

機体名 兵科
ジム・キャノン 支援
装備 スポーン地点
ビーム・スプレーガン 初期配置
ビッグ・トレー付近

ジム・スナイパーカスタム

機体名 兵科
ジム・スナイパーカスタム 支援
装備 スポーン地点
R-4ビーム・ライフル 初期配置
ビッグ・トレー付近

デザート・ジム

機体名 兵科
デザート・ジム 支援
装備 スポーン地点
レール・ガン 初期配置
高架上

 

機体名 兵科
ビッグ・トレー ユニット
装備 スポーン地点
固定武装 初期配置

Sランク取り方(ノーマル・ハード共通)

・ティターニアは手数と格闘火力に優れる高性能機なので積極的に格闘を狙おう。
兵科問わず下格闘でほぼほぼ撃破することが出来る。
相変わらずデザート・ジムのエイムは顕在なので射線に気を付けつつビッグ・トレーの正面で武装を大回転させて撃破しよう。

経験値

ノーマル 2470
ハード 3705

後半

ミッション目標

・作戦時間 15分
・作戦時間内に敵軍の全ユニットを撃破すると作戦成功

ノルマ

ノーマル

☆残り時間2分以上でクリア MS ドム・ノーミーデス Lv2

☆残り時間4分以上でクリア カスタムパーツ 強化フレーム Lv3

☆残り時間6分以上でクリア 主兵装 ジャイアント・バズ[NF] Lv2

ハード

☆残り時間1分以上でクリア 主兵装 陸戦型G用試作ビーム・ライフル Lv2

☆残り時間3分以上でクリア 主兵装 ヒート・サーベル Lv2

☆残り時間5分以上でクリア MS ブルーディスティニー3号機 Lv1

出撃機体

【前半】

・プレイヤー ヘレナ

イフリート・イェーガー(HH)

・僚機1 ミア

ドム・ノーミーデス

【後半】

・プレイヤー アルマ

ティターニア

敵情報(ノーマル・ハード共通)

【前半】
装甲強化型ジム

機体名 兵科
装甲強化型ジム 汎用
装備 スポーン地点
ハイパー・バズーカ 初期配置
増援

装甲強化型ジム(BA)

機体名 兵科
装甲強化型ジム(BA)
BOSS
汎用
装備 スポーン地点
ミサイル・ランチャー 初期配置

ガンタンク

機体名 兵科
ガンタンク 支援
装備 スポーン地点
4連装ボップ・ミサイル 初期配置

【後半】ガンダムピクシー(LA)

機体名 兵科
ガンダムピクシー(LA)
BOSS
強襲
装備 スポーン地点
ロケット・ランチャー 初期配置
機体HPが一定値を下回ると
パイロットスキル発動

Sランク取り方(ノーマル・ハード共通)

・ヘレナ機を操作する前半パートとアルマ機を操作する後半パートに分かれる。
前半パートは物量で敵に分があるので後方にいるガンタンクを早々に撃破して数を減らそう。
バリー機はマニューバーアーマーを持っているのでショットガンが非常に有効。
打って変わって後半は非常に楽。
タイマン性能の高いティターニアと低コスト武器しか持っていないガンダムピクシー(LA)ではキャラクターパワーが違い過ぎる。
ロケット・ランチャーでよろけを取られた後はサイズを構えて突っ込んでくるが切替が間に合わないので落ち着いてショットガンでよろけを取ろう。

ノーマル 2470
ハード 3705

<<<第9話 アルマの選択

第11話 ???>>>

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)