時空の洞窟|加護一覧
【メメントモリ】時空の洞窟|加護一覧【メメモリ】
最終更新:2025年01月29日 19:43

メメントモリ(メメモリ)、時空の洞窟で獲得できる加護をまとめています。加護の詳しい情報を知りたい方は参考にしてみて下さい。
ステータスアップ系・ALL
加護 | レアリティ | 強化 | 効果 |
---|---|---|---|
![]() 戦神の剣 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、味方全体に【クリダメ強化増加】(増加量はレアリティにより変動・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。
|
![]() 戦神の盾 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、味方全体に【被ダメージ減少】(減少量はレアリティにより変動・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの減少量は以下の通り。
|
![]() 戦神の加護 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、味方全体に以下のバフ効果(効果はレアリティにより変動・解除不可属性)を付与する。
付与されるバフとレアリティごとの増加量は以下の通り。
|
![]() 闘神の鼓舞 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、味方全体に【攻撃力増加】(効果はレアリティとバトル勝利数により変動・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。効果はバトルで勝利するたびに1倍ずつ増加する。(最大10倍まで)
|
![]() 闘神の守護 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、味方全体に以下のバフ効果(効果はレアリティとバトル勝利数により変動・解除不可属性)を付与する。
付与されるバフ効果は以下の通り。
レアリティごとの増加量は共通で、以下の通り。効果はバトルで勝利するたびに1倍ずつ増加する。(最大10倍まで)
|
![]() 命中の加護 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、味方全体に【命中率増加】(増加量はレアリティにより変動・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。
|
![]() 回避の加護 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、味方全体に【回避率増加】(増加量はレアリティにより変動・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。
|
![]() 蛮勇の狼煙 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、キャラ育成ステータスのスピードが低い味方3体に【クリティカル率増加】(増加量はレアリティにより変動・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。
|
![]() 神速の風 |
SR | × | バトル開始時、味方全体に4ターンの間【スピード増加】(増加量は20%・解除不可属性)を付与する。 |
![]() 戦士の奮起 |
R | × | バトル開始時、現在HPが90%以上の味方全体に【攻撃力増加】(増加量は15%・解除不可属性)を付与する。 |
![]() 心の翼 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、味方全体に発動条件が特殊な【与ダメージ増加】(増加量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。味方が属性相性で有利な敵に攻撃した時、対象に与えるダメージが20/40/60%増加する。
発動条件とレアリティごとの増加量は以下の通り。
|
![]() 疾風の追風 |
SR | × | ターン開始時、前ターンにダメージを受けなかった味方全体に、1ターンの間【スピード増加】(増加量は20%・解除不可属性)を付与する。 |
![]() 星空の光 |
R | × | この加護を2つ以上所持している場合、バトル開始時、味方全体に所持数に応じたバフ効果(解除不可属性)を付与する。
加護所持数ごとの付与効果は以下の通り。
|
![]() 銀河の小瓶 |
R | × | 加護「星空の光」で付与されるバフ効果を2倍に上昇させる。 |
![]() 軍神の采配 |
R
SR SSR |
○ | 3層目ハードモードに進んだ場合、バトル開始時、味方全体に以下のバフ効果(解除不可属性)を付与する。
付与されるバフ効果は以下の通り。
レアリティごとの増加量は共通で、以下の通り。
|
![]() 深森のしずく |
SR | × | 「回復の果実」を使用した場合、「バトル開始時、味方全体に【攻撃力増加】(増加量は20%・解除不可属性)」の効果が発動する。 |
ステータスアップ系・限定
タイプ限定
加護 | レアリティ | 強化 | 効果 |
---|---|---|---|
![]() ウォーリアソウル |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、「ウォーリア」タイプの味方全体に【攻撃力増加】(増加量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。
|
![]() スナイパーソウル |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、「スナイパー」タイプの味方全体に【攻撃力増加】(増加量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。
|
![]() ソーサラーソウル |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、「ソーサラー」タイプの味方全体に【攻撃力増加】(増加量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。
|
属性限定
加護 | レアリティ | 強化 | 効果 |
---|---|---|---|
![]() 藍の天鎧 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、「藍」属性の味方全体に以下のバフ効果(効果量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。
付与されるバフ効果は以下の通り。
レアリティごとの増加量は共通で、以下の通り。
|
![]() 紅の天刃 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、「紅」属性の味方全体に以下のバフ効果(効果量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。
付与されるバフ効果は以下の通り。
レアリティごとの増加量は共通で、以下の通り。
|
![]() 翠の天翼 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、「翠」属性の味方全体に以下のバフ効果(効果量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。
付与されるバフ効果は以下の通り。
レアリティごとの増加量は共通で、以下の通り。
|
![]() 黄の天命 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、「黄」属性の味方全体に以下のバフ効果(効果量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。
付与されるバフ効果は以下の通り。
レアリティごとの増加量は共通で、以下の通り。
|
属性トリガー
加護 | レアリティ | 強化 | 効果 |
---|---|---|---|
![]() 護の福音・藍 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、「藍」属性の味方がいる場合、味方全体に【防御力増加】(増加量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。
|
![]() 奪の福音・紅 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、「紅」属性の味方がいる場合、味方全体に【HPドレイン増加】(増加量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。
|
![]() 命の福音・翠 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、「翠」属性の味方がいる場合、味方全体に【最大HP増加】(増加量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。
|
![]() 攻の福音・黄 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、「黄」属性の味方がいる場合、味方全体に【防御力増加】(増加量はレアリティごとに異なる・解除不可属性)を付与する。
レアリティごとの増加量は以下の通り。
|
回復系
加護 | レアリティ | 強化 | 効果 |
---|---|---|---|
![]() 天使の竪琴 |
R
SR SSR |
○ | バトル開始時、味方全体のHPを、対象の最大HPを参照した割合で回復する。
レアリティごとの回復量は以下の通り。
|
![]() 天使のヴェール |
R
SR SSR |
○ | 3ターン目および6ターン目開始時、HP割合が最も低い味方1体のHPを、対象の最大HPを参照した割合で回復する。
レアリティごとの回復量は以下の通り。
|
![]() 天使の癒光 |
R
SR SSR |
○ | バトル終了時、生存している味方全体のHPを、対象が失ったHPを参照した割合で回復する。
レアリティごとの回復量は以下の通り。
|
![]() 女神の抱擁 |
SR | × | バトル中、味方が攻撃を受けてHP割合が30%以下になった時、対象に4ターンの間『再生』(回復量は付帯者の最大HP×15%・解除不可属性)を付与する。
この効果はバトル中1回のみ発動する。 |
![]() 不死鳥の聖炎 |
SR | × | [1]:バトル開始時、味方全体に【HP1で耐える】効果を付与する。
この効果はバトル中1回のみ発動する。
[2]:[1]の効果が発動した場合、その対象に1ターンの間『ダメージ無効』(解除不可属性)を付与する。 |
![]() 癒しの木漏れ日 |
R | × | 「回復の樹」イベントによる回復効果が1.5倍(75%)に上昇する。 |
通常攻撃強化系
加護 | レアリティ | 強化 | 効果 |
---|---|---|---|
![]() 龍神の松明 |
R | × | バトル開始時、味方全体に以下の効果を持つ【通常攻撃強化】を付与する。
通常攻撃後、80%の確率で3ターンの間『火傷』(持続ダメージは付帯者の現在HP×5%)を付与する。 |
![]() 暁天の斜光 |
SSR | × | バトル開始時、味方全体に以下の効果を持つ【通常攻撃強化】を付与する。
[1]:通常攻撃後、一定確率(非公開)で対象に『攻撃力減少』(減少量は10%・解除不可属性)を付与する。
[2]:加護「銀月の零光」を所持している場合、さらに【吸収】の効果が発動し、[1]の攻撃を行った味方に『攻撃力増加』(増加量は[1]による減少量×100%・解除不可属性)が付与される。 |
![]() 銀月の零光 |
SSR | × | バトル開始時、味方全体に以下の効果を持つ【通常攻撃強化】を付与する。
[1]:通常攻撃後、一定確率(非公開)で対象に『防御力減少』(減少量は10%・解除不可属性)を付与する。
[2]:加護「暁天の斜光」を所持している場合、さらに【吸収】の効果が発動し、[1]の攻撃を行った味方に『防御力増加』(増加量は[1]による減少量×100%・解除不可属性)が付与される。 |
![]() ジャッジメント |
SSR | × | バトル開始時、味方全体に以下の効果を持つ【通常攻撃強化】を付与する。
攻撃後、対象のHP割合が10%以下の場合、即時戦闘不能にする。この効果は対象の『シールド』を無視する。 |
直接攻撃系
加護 | レアリティ | 強化 | 効果 |
---|---|---|---|
![]() シャイントルネード |
SSR | × | バトル開始時、敵全体に「対象の現在HP×10%」の直接攻撃を行う。 |
![]() 天怒の閃光 |
SR | × | ターン開始時、敵全体に「対象の現在HP×20%」の直接攻撃を行う。
この加護が発動した場合、「4ターン経過」のクールタイムが発生する。 |
![]() ジャッジレイン |
SSR | × | [1]:ターン開始時、ランダムな敵に5回、「対象の現在HP×10%」の直接攻撃を行う。
[2]:[1]の対象に、30%の確率で1ターンの間『気絶』(攻撃不能)を付与する。 |
![]() 追伐の翼 |
SR | × | 毎ターン開始時、行動阻害効果を付帯している敵全体に「対象の現在HP×30%」の直接攻撃を行う。 |
![]() 聖龍の咆哮 |
SR | × | [1]:6ターン目開始時、敵全体に「対象の現在HP×30%」の直接攻撃を行う。
[2]:[1]の対象に、1ターンの間『気絶』(攻撃不能)を付与する。 |
![]() 戦乙女の刃 |
SR | × | [1]:味方の攻撃後、追加攻撃として「攻撃対象から受けたダメージ×10%」分のダメージを与える直接攻撃を行う。
[2]:[1]の攻撃で対象が戦闘不能になる場合、対象に【HP1で耐える】効果を発動させる。 |
弱体付与系
加護 | レアリティ | 強化 | 効果 |
---|---|---|---|
![]() 黄泉の歌声 |
SSR | × | バトル開始時、敵全体に4ターンの間『睡眠』(攻撃不能・解除条件は「対象のHP割合が85%以下」になった時)を付与する。 |
![]() 妖精のいたずら |
SSR | × | バトル開始時、ランダムな敵3体に1ターンの間『混乱』(攻撃対象に味方を追加)を付与する。 |
![]() 天呪の鎖 |
SSR | × | バトル開始時、最大HPが最も高い敵と、最も低い敵に『共鳴』(片方が受けたダメージの50%をもう一方の付帯者も受ける)を付与する。 |
![]() 霊王の聖棺 |
SSR | × | [1]:バトル開始時、ランダムな敵1体に10ターンの間『被ダメージ増加』(増加量は100%・解除不可属性)を付与する。
[2]:[1]の付帯者が戦闘不能になった時、生存しているランダムな敵1体にこの状態を転嫁する。 |
スキル修正の影響
Ver1.4.0の影響
Ver1.4.0のスキル修正で、5つの加護について仕様変更や不具合修正が行われました。結果的に弱体化となったスキルもあるようなので注意が必要です。
加護名 | 対応種別 | 対応内容 |
---|---|---|
蛮勇の狼煙 | 仕様変更 | 「現在のスピード」ではなく『クエスト開始時のスピード』を参照するように変更。 |
天呪の鎖 | 仕様変更 | 「現在HP」ではなく『最大HP』を参照するように変更。 |
不死鳥の聖炎 | 不具合修正 |
|
銀月の零光 | 不具合修正 |
|
暁天の斜光 |
関連記事
リセマラ攻略一覧 | |
---|---|
![]() |
![]() |
キャラ攻略一覧 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
– |
初心者攻略一覧 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
– |
クエスト・試練攻略一覧 | |
---|---|
![]() |
![]() |
イベント攻略一覧 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
– |
お役立ち情報一覧 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。
© Bank of Innovation, Inc.
当サイト上で使用されているゲーム画像の著作権および商標権、その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。
コメント欄2
匿名
2024年1月30日 20:41
闘神の守護は最大HPも上がるのでは?
あと可能であれば「混乱」の効果も知りたいところです。
宇佐水空(うさみくう)
2024年1月31日 10:53
ご指摘ありがとうございます。「闘神の守護」の効果を再確認し、修正いたしました。
また『混乱』の効果ですが、スキルのヘルプを参考にして「妖精のいたずら」の項目に追記いたしました。
今後もゲームラインをよろしくお願いいたします。