【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】ヤクト・ドーガ(QA)【バトオペ2】

最終更新:2021年11月16日 11:03

クェス・ヤクト・ドーガ(QA)

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機体説明

新生ネオ・ジオン軍の主力量産機であるギラ・ドーガを元にニュータイプ用として発展開発された試作機。
ベースとなったギラ・ドーガはサイコミュの搭載を想定して設計されていなかったため、新開発のサイコ・フレームを一部採用することで機器の小型化と追従性向上を実現しジェネレーターも高出力なものに換装され、装甲素材もガンダリウム合金に変更されるなど大幅な強化が行われた。
これらによって機体バランスは損なわれたものの、高い戦闘力を持った機体である。
本機は試作1号機にあたり、本来シャアの搭乗機になる予定であったが、シャアの専用機としてより強力なサザビーが開発されたことで搭乗者不在となっていた。
ニュータイプの少女クェス・エアの出現により、2番機よりもファンネルのコントロール精度が高く、継続火力を重視した武装と合わせて、戦闘支援に向いた調整となっている。

前線支援ネオ・ジオン第2次ネオ・ジオン戦争逆襲のシャア

 

機体評価・運用難易度

[編集中]

地上 宇宙
Lv1 7.0/10(仮) 7.0/10(仮)
Lv2 6.5/10(仮) 6.5/10(仮)

 

立ち回り

[編集中]

 

参考動画

よろけ値早見表

クェス機専用
メガ・ガトリングガン
7
小型ミサイル 25
メガ粒子砲 10×4
ファンネル×6[挟撃] [8×6]×2
ファンネル×6[包囲] 20×6

兵科/出撃制限/環境適正

兵科 汎用 強襲 支援
出撃制限 地上 宇宙
環境適正 地上 宇宙 水中

ステータス

Lv1 Lv2
コスト 650 650
機体HP 21500 23000
耐実弾補正 30 32
耐ビ
|
ム補正
30 33
耐格闘補正 10 12
射撃補正 50 55
格闘補正 0 2
スピ
|
120
高速移動 190
スラスタ
|
65
旋回速度地上
/
宇宙
66
/
75*
格闘判定
カウンタ
|
蹴り飛ばし
再出撃時間 18s 19s
レアリテ
☆☆☆
必要リサイクルチケッ
交換不可
必要DP
必要階級

*宇宙適性・高性能AMBAC Lv2込み[+6+3]

 

パーツスロット

Lv1 Lv2
近距離 10 10
中距離 20 22
遠距離 18 20

 

連撃補正

連撃数 標準倍率 本武器倍率
1撃目 100% 連撃
不可
2撃目 50%

 

格闘方向補正

方向 標準倍率 本武器倍率
N 100% 100%
75% 75%
130% 130%

 

主兵装

射撃兵装

クェス機用メガ・ガトリングガン

クェス機用
メガ・ガトリングガン
ビーム 初期
装備
Lv1 Lv2
威力 300 315
CT 0s

|
ト率
8%
[15発]
OH復帰時間 18s
切替 0.77s
射程
NC
350
355
m
DP 同梱 交換
不可
備考 移動撃ち
リアクション無し[よろけ値7%]

 

格闘兵装

 

H・ナイフ付きB・サーベル

H・ナイフ付き
B・サーベル
格闘 初期
装備
Lv1 Lv2
威力 2800 2940
CT 2.5s
切替 0.75s
DP 同梱 交換
不可
備考

 

副兵装

小型ミサイル×6

 

小型ミサイル 実弾
Lv1 Lv2
威力 500 525
弾数 6

|
375/m
リロ
|
13s
切替 0.5s
射程 400m
DPS 3000 3150
備考 移動撃ち
微ひるみ[よろけ値25%]

 

メガ粒子砲

メガ粒子砲 ビーム
Lv1 Lv2
威力 1350 1470

|
ト率
100%
OH復帰時間 25s
切替 0.5s
射程 450
m
備考 移動撃ち
4発同時発射
集束必須
集束6秒
貫通即よろけ[よろけ値10%×4]

 

ファンネル×6[挟撃]

ファンネル×6[挟撃] ビーム
Lv1 Lv2
威力 300 315
CT 2.5s

|
ト率
60%
[1発]
OH復帰時間 22s
切替 0.75s
射程 250
m
備考 6発同時発射×2斉射
移動撃ち
貫通効果
ロックオン約0.65s
微ひるみ[よろけ値8%×6×2]

 

ファンネル×6[包囲]

ファンネル×6[包囲] ビーム
Lv1 Lv2
威力 400 420
CT 2.0s

|
ト率
100%
[1発]
OH復帰時間 18s
切替 0.75s
射程 300
m
備考 6発同時発射
移動撃ち
貫通効果
ロックオン約0.65s
微ひるみ[よろけ値20%×6]

 

スキル

Lv 機体
Lv
効果
高性能レ
|

|
Lv3 Lv1
~
強化されたレーダー性能。
有効範囲が300mから
450mへ拡張する。
高性能スコ
|
Lv3 Lv1
~
高性能のスコープが
使用可能。
スナイプモード時に
左スティックで
倍率6倍までの
調整が可能。
観測情報連結 Lv1 Lv1
~
レーダーで捕捉した
敵MSのHP情報が
自軍メンバーに共有される。
前線維持支援システム Lv1 Lv1
~
自軍全員の
リスポーン時間を短縮させる。
スキル所持者が
増えるごとに5%短縮。
索敵並列処理装置 Lv1 Lv1
~
強化された索敵装置。
スナイプモード時に
レーダーが表示される。
高性能航宙ジンバル Lv1 Lv1
~
宇宙空間での
姿勢制御計測を
安定化させ、
より広域の仰俯角に
機体を傾けることができる。
アンチステルス Lv2 Lv1
~
MS搭乗時、
敵のステルスを感知する。
敵のステルスLV2以下を無効化し、
上位ステルスの感知距離を
50m延長する。
高性能AMBAC Lv2 Lv1
~
宇宙において、
高速移動終了時に
移動方向と同じ向きへ
移動操作を行っていると、
減速動作を行わずに
巡行移動へ移行する。
さらにMS旋回性能が3増加する。
強制噴射装置 Lv1 Lv1
~
回避行動の
着地動作を高速移動で
キャンセルし、
再び回避行動を
可能とする。
脚部特殊緩衝材 Lv2 Lv1
~
脚部へ攻撃を受けた際、
機体HPへのダメージと
脚部HPへの負荷を15%軽減する。
左腕装備特殊緩衝材 Lv2 Lv1
~
左腕装備へ攻撃を受けた際、
機体HPへのダメージを15%軽減する。
肩部特殊緩衝材 Lv1 Lv1
~
肩部へ攻撃を受けた際、
機体HPへのダメージを10%軽減する。

|

攪乱

|
ルド
Lv1 Lv1
~
シールドに内蔵されている兵装を集束中、
ビーム属性の射撃攻撃をシールドに
受けるとダメージが60%軽減され、
リアクションが緩和または無効化される。

 

強化リスト

レベル毎必要強化値 効果
Lv1 Lv2
耐実弾装甲補強 Lv1 670 耐実弾補正
1増加
耐ビ
|
ム装甲補強
Lv1 1340 耐ビーム補正
1増加
A
D
|
F
C
S
Lv1 2010 射撃補正
1増加










Lv1 2690 近・中・遠
パーツスロット
1スロット増加
改修
緊急出撃 Lv1 5380 リスポーン必要時間
1秒短縮
A
D
|
F
C
S
Lv4 8070 射撃補正
5増加

 

修正内容

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