【信長の野望 覇道】2024年1月公式生放送

最終更新:2024年03月27日 21:55


2024年1月公式生放送とは

2024年1月公式生放送とは、YouTubeにおいて2024年1月30日(火)21:00より生放送された配信のことです。

 

出演者


MC 吉崎智宏
ゲスト 堂坂晃三
運営プロデューサー 黒田智広

 

番組構成


オープニング
覇道目安箱
アップデート内容紹介
シーズン6の最新情報
エンディング

 

開催期間


2024年1月30日(火)21:00~22:00

 

覇道目安箱

Q:金鉱脈イベントの改修予定はありますか?

A:イベント金鉱脈発掘は今後もアップデートを想定している。報酬周りでは大当たり以外の報酬を豪華にするほか、待伏を担当した場合の貢献度についても見直す予定。

 

Q:攻略威令の影響が大きすぎる

A:攻略威令は、一門同士の連携が常態化してきた中で戦況を動かすものとして実装されたため、攻略威令も込みでシーズン5を楽しんでほしいようです。ただし、攻略威令のマッチングシステムやイベント時間については調整する予定。

 

Q:シーズン5では城利権の魅力が下がった

A:シーズン5では城利権の内容を見直すことで、あえて城を保持する魅力を下げて積極的な前線の移動を促している。今後のシーズンでも城利権で武将を追加する予定は無い。

 

Q:賊討伐イベントを連続しないでほしい

A:今後改善する予定。また、今後も新たなイベントを実装することでイベントのバリエーションを増やしていく。シーズン最後の天下騒乱でも、賊を狩るだけでなく他大名との戦闘でもポイントを得られるように調整予定。

 

Q:鉄砲兵科のバランス調整予定はあるか

A:2月発表のアップデートにて、兵科や部隊に関わるダメージ計算式の見直しが進められる予定。調整後は足軽の破壊力など、より兵科の特色を実感しやすい形に変更される。

 

Q:寄合所の範囲を見やすくしてほしい

A:今後のアップデートで対応予定。

 

Q:花の慶次「まつ」の秘伝の読み仮名は正しいのか

A:ゲーム内に縁として実装されている「女丈夫」は「じょじょうふ」となっているが、まつ(花の慶次)の秘伝は原作に合わせて「おんなじょうぶ」となっている。

 

アップデート内容紹介

新イベント「盤外殲滅戦」

新たに完全1人プレイイベントとなる「盤外殲滅戦」が開催予定。

イベントマップに登場する賊を倒す時間を図る、タイムアタック形式のイベント。

一定タイムを切ることで得られる報酬と、他プレイヤーとタイムを競うランキング報酬の2種の報酬が用意される。

盤外殲滅戦はこちら

 

武将のレベル返上がアップデート

武将のレベルや将星ランクを返上する際に、返上するレベル数を細かく指定できるようになる。

レベル上げ部隊を運用する場合などに活用できるアップデートとなっている。

 

兵士の自動補充が可能になる

アップデート後は、徴兵令を用いて兵士の自動報酬が可能。

軍令書と同様に、兵士が足りない状態で部隊を出そうとすると自動で徴兵令が使用されるため、戦闘中の隙を減らすことが可能。

 

里からの距離が測りやすくなる

アップデート後は里の周囲に円形の範囲が表示され、距離30・距離100が測りやすくなる。

内側の円が距離30、外側の円が距離100となるため、領土戦の参考に。

 

キャンペーン情報

HiGH&LOW THE 戦国コラボ

2024年1月29日より「HiGH&LOW THE 戦国コラボ」開催中。

イベントで手に入る「H&L」系アイテムは次回2月の生放送中に行われるの「HiGH&LOWゲーム」で所持数が増加するため、次回放送は見逃さないように注意しましょう。

HiGH&LOW THE 戦国コラボはこちら

 

受験生応援キャンペーン

2月1日(木)〜2月25日(日)の受験シーズンに合わせ、特別なスタンプが手に入るログインボーナスを開催。

受験生応援キャンペーンはこちら

 

シーズン6の最新情報

大名家


大名家 当主
前田家 前田利家
真田家 真田昌幸
徳川家 徳川家康
最上家 最上義光
伊達家 伊達政宗

 

視聴者プレゼントまとめ


小判 ×3,000
名将登用状 ×20
玉鋼 ×200

 

この記事の訂正・意見を送る下向き矢印

この記事に関する、誤字、脱字、間違い、修正点など、ご指摘がございましたら本フォームに記入して、ご送信お願いいたします。
いただいた内容は担当者が確認し、修正対応させて戴きます。
また、個々のご意見にはお返事できないこと予めご了承ください。

アップロードファイルの最大サイズ: 2 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, テキスト, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)